2026年3月19日
3月17日、投資対象先として、当社への関心度を高めることを目的として、新里工場および実験棟にて「IR工場・施設見学会」を開催しました。当日は、事前に募集した機関投資家や証券アナリスト、報道関係者の方々に出席いただきました。
まずはじめに、代表取締役社長の日野からあいさつがあり、続いて「ミツバの将来に向けた取り組み・成長製品紹介」をテーマとした説明を行いました。 また、製品展示エリアも設け、開発コンセプトや優位性など、当社製品への理解を深めていただきました。
午後からは、新里工場と実験棟の見学を実施し、生産工程における当社の強み、カーボンニュートラル活動の説明やEV駆動システム用モーターを搭載した小型モビリティの試乗などを実施しました。
見学終了後、質疑応答の時間を設け、活発な意見交換を通じて、参加者の皆様に当社の強みなどをより深くご理解いただきました。

日野社長あいさつ
工場見学の様子