文化講演会開催について

当社では、世界的視野をもった社員を育成することを目的に、1964(昭和39)年より毎年講演会を開催してきました。
本年度は、お茶の水女子大学名誉教授 藤原 正彦氏をお招きし、下記要領にて開催することとなりましたので、ご連絡いたします。
一般の方も自由に聴講いただけますので、この機会にたくさんの方々にお越しいただければ幸いです。
ご来場を心よりお待ち申し上げます。

文化講演会概要は以下の通りです。

1.テーマ 「日本のこれから、日本人のこれから」
2.内容 閉塞感に包まれている「日本」はどこで道を踏み誤ったのか。「自立」「誇り」「矜持」を取り戻すために「今、日本人がなすべきこと」をわかりやすく講演します。骨太かつ格調高く、「日本の良さ」を多角的に例示しながら、守るべき日本人の美徳と、学ぶべき国際競争力について説きます。
3.講師 お茶の水女子大学名誉教授 藤原 正彦(フジワラ マサヒコ)氏
藤原 正彦(フジワラ マサヒコ)氏
4.日時 9月1日(木) PM 5:15~
5.場所 ミツバ本社ビル 地図はこちら

※駐車場は本社ビル裏にご用意しています

6.入場 入場料無料

本社ビル受付にてお声がけください

7.定員 50名(事前登録は必要ありません)

【講師略歴】
1968年に東京大学大学院理学系研究科修士課程を修了後、米ミシガン大学にて研究に従事。1973年に東京大学理学博士を修得し、米コロラド大学助教授へ就任。その後、1989年にお茶の水女子大学理学部数学科教授へ就任。

以上

≪本件に関する問い合わせ先≫

総務部 広報グループ 安達太まで
TEL : 0277-52-0187(直通)
e-mail : koho@mitsuba.co.jp